スキマ時間にできる美肌法👀

 

 

こんにちは♪美咲です😊

 

忙しい日もそうでない日も

スキマ美容してみませんか?

 

隙間時間で美容ケアをして

シミを消すことができたら

すごいと思いませんか?

 

 

f:id:beautymisaki:20181125183309j:image

 

 

今日は隙間時間にできるシミに有効な

ツボマッサージをご紹介します♪

 

この方法をコツコツと

続けることでいい変化が期待できます!

 

もしシミがなくなり綺麗な純白肌になり

 

 

f:id:beautymisaki:20181125184505j:image

 

 

北川景子のような透明感のある肌を

手に入れることができたら

 

まるで自分が別人のようにさえ

感じるでしょう!

 

綺麗な肌を手に入れることができれば

自分に自信ができます!

 

今までの暗い自分とは

もうさよならをして

 

ずっと気になってた彼に

デートを誘ってみましょう!

 

綺麗な肌を手に入れたあなたを

断るはずがありません!

 

 

f:id:beautymisaki:20181125185448j:image

 

 

逆に汚い肌のまま過ごしていると

 

自信なんてつくはずもなく

 

汚い肌の人はお断り。と

デートのお誘いも断られてしまいます。

 

女性の肌が綺麗と汚いの差は

とっても重要なことなのです。

 

そこで!時間がなくてもできる!

ツボ押しマッサージです!

 

ツボに刺激を与えることで

気や血の循環を

スムーズにする効果があるので、

気血水の流れが滞ることがなくなり

健やかな身体が維持できる、ということです。

 

ツボ刺激が最も効果的なのは、

朝起きた直後か

夜の寝る前といわれているので、

メリハリを持って実践してください。

 

 

シミに有効なツボ①「攅竹」

 

 

f:id:beautymisaki:20181125225607j:image

 

 

攅竹(さんちく)というのは、

眉毛にある3つのツボのうちの一つです。

 

眉毛の内側の端のあたりに、

指でなでるとわかりますが

ちょっと骨がへこんでいるところがあり、

そこが攅竹になります。

 

親指か人差し指の腹を使い、

垂直もしくは斜め45度くらいの方向に

3秒~5秒ほどやさしく力を加えてください。

 

 

シミに有効なツボ②「下関」

 

 

f:id:beautymisaki:20181125225545j:image

 

 

下関(げかん)は、

両側の頬骨(頬骨弓)が

もっとも高くなっているところの

そばにあるツボです。

 

口を大きく開けた時に

くぼみができる部分なので

わかりやすいです。

 

①と同じ方法でマッサージしてください。

 

 

シミに有効なツボ④「迎香」

 

 

f:id:beautymisaki:20181125225817j:image

 

 

迎香(げいこう)は

小鼻の両側にあるツボです。

 

ここを顔の中心に向かって

両側同時に5秒~10秒ほど

押すことで血行がよくなり、

ターンオーバーの正常化やシミ取りに有効です。

 

ついつい強く押しがちですが

リラックスをしてマッサージしてください。

 

毎日コツコツとやることが大事です!

 

今日から隙間時間を見つけて

コツコツとマッサージをしてくださいね♪

 

読んでいただきありがとうございました😊